【トレード日誌】2023/02/06 日経225 売り決済

<売り決済>

損切のシナリオに近い動きになったので損切りした。

その後は下記のように更に下落したあと、反発している

やはり3日あたりの上昇の雰囲気が出ていたときに決済すべきだった。

4時間足のトレンドを見て下落と判断していたが、25日~31日あたりのプライスアクションを重視して売りをエントリーしていたため、このプライスアクションを否定するような1~3日の値動きを見て、決済すべきだった。

・これまではジリ上がり(アセンディング気味)で上昇してきているため、大幅に上昇するためのエネルギーがない。

・直近の上昇も途中なので分からないが、今のところは小さく上昇して、その後否定される動きになっている


→上記の考察は実際にそうで、エネルギーがなかったため、大きく上昇することなく、5波のような形で上昇後にレンジまで戻ったりしている。とはいえこれだけで決済しないという判断はややリスキーだったと思う。

<今後>

5波の天井で大きく上下するようなもみ合い相場になると思う。

レンジをタッチしたあたりで買いのエントリーに入るのも良いと思う。あくまでレンジ内の値幅を取るつもりで。

大きな下落が発生すると思うが、かなり長引くような雰囲気が出ている。売り方向はしばらく静観する。

タイトルとURLをコピーしました